2011年11月14日

s-_7.jpg

今日もアラつりに行って来ました。餌のイカは0時まではまったくつかなく、お客さんは餌がつれるのか、心配したと、言われていました。(私は寝ていてわかりません)ところが、1時を過ぎた頃よりつき始めて、十分なる餌を確保できたといわれました。6時に釣りはじめましたところ、一投目でいきなり右後ろのお客さんの竿が水面に入りました。これはやった、と思い、も、つかの間バレました。二投目の時にお客さんの仕掛けを見ると、一本針でした。今まで何度か一本針の為バラしたことがありました。その事をお客さんに伝え2本針にしてもらいました。その後頑張りましたが、アラのアタリは有りませんでした。1.5キロぐらいのアオナとタカバが上がりました。今後本船を利用されるお客さんは、固定の孫針、(2本針)を、お願いします。昔ですが友達と私が釣ったアラを食べました。美味でした。

タイトルとURLをコピーしました