2011年11月15日

s-PB150001.jpg

またまたアラ釣りに行って来ました。イカ釣り時、(1時30分ごろ)寝ているところ、起こされました。イカもつかない上、大きな亀が泳ぎまわって、イカ釣り仕掛けにじゃまをしますと、言われましたので、移動しました。どれぐらいの亀かなと思い、一輪車ぐらいありましたかと聞くと、それ以上との事でした。移動したおかげで、ボチボチと餌のイカはつきまして、助かりました。今日は一日頑張りましたが、アラのアタリは一度もありませんでした。一匹ヒラメが上がりました。帰港してヒラメのいるのを思い出し、お客さんにブログに載せますので写真を取らせてもらいますと言い、このヒラメ3キログラムでブログに書きますと、自分のカン言いましたら、お客さんがちょっと量ってと言われました。仕方なく量りましたら、なんと4.5キログラムありました。アラの勘量は長年の勘で大体わかりますが、ヒラメは解かりませんでした。(ほんとは2.5キロぐらい)と思っていました。量ってよかったです。今日も(今)飲んでいます。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました