2019年9月16日

今日は敬老の日です朝早速玄関に日の丸を揚げました。何度かアラ釣に誘われる中で自分の餌さのイカがすぐ弱るのに気づきましたなしやろかと思い針で刺すところを変えたりしましたするとイカの頭には急所がある事もわかり(針を刺せばけいれんして色が変わる)なかなか難しいと思いました自分が船頭のときはいいくらいでした(どこでもさしときんさい)又自分が刺してやってすぐ白く色が変わったこともありました。又上手いぐわいに刺してもハリスが大きくて短いのでイカが泳ぐのに大変とも思い今度強くてやわらかいダイニーマを買いました使われているお客さんからは確か50号でよかバイと聞いていましたがちょっとしたミスで70号を買ってしまいましたわくわくしながら仕掛けを作りました子供のときのように。仕掛けは公開しません秘密です。

 

 

CIMG8870

CIMG8861

タイトルとURLをコピーしました