2018年7月8日

昨日ブログ更新した後続々と大雨災害被害情報が報道されています。たくさんの人々が亡くなり又不明の方々も居られます手を合わすと同時にどうか御無事でありますようにと願うばかりです。

6月23日タイ北部の洞窟で13人が閉じ込められる事故が発生しています今から8年前の2010年8月5日チリ国のコピアポ鉱山で33名の作業員が閉じ込められた事故がありましたその時に友人が写真のシャツを見つけて義捐金をも含めて2枚買いました。そのシャツにはコピアポ鉱山のみんなが助かるまで( )を止めますとあり自分は切らすことなく酒を飲んでいたので思い切って(酒)と書きました1~2ヶ月は断酒と思い我慢していると世界一の掘削機をニュージランドかオーストラリアから借りて自分が断酒して21日目で全員が救出されました嬉しさのあまり二日酔いは言うまでもありません。そこでタイのサッカー少年全員が助かるまでに何かを断ちたいと思います100歳まで生きたいとは思いませんが酒も女もタバコも断っていますただし酒とタバコはすぐにでも復活できます。

全員が助かりますように

s-P7070006

タイトルとURLをコピーしました