2018年3月21日

(彼岸の入り時化はなくてもさめ時化は必ずある)昔から大島に言い伝えられる言葉です春分の日前後して必ず大時化があります昨日も終日フエリー欠航でした

毎年今日四国遍路に出発していました2013年より周り始めましたが昨年足の痛みを少し感じましたので今年は止めることにしました5回周る内に色々と教わりました。なかなか実行するのは難しいですが心に念じて生きています。

|人の短を言うことなかれ

|己の長を説く事なかれ

|人に施して思う事なかれ

|施しを受けては忘れる事なかれ

3行目~5行目は己の長に引っかかりそうですが人間死すまで修行と思い書きます

又烏骨鶏が卵を抱いています4月2日が予定日です

 

 

s-P3110003

s-P3110001

タイトルとURLをコピーしました