2014年7月31日

3年ぶり本船に乗船のお客さんが来られました。気になっていたのが仕掛けなどで、聞いたところ、ピーライン14号、ハリス60号で、3~4年前の本船の仕様でしたがどうすることも出来ずに釣りに入りました、案の定そのお客さんに大物が食いつき二段引きによりピーが切れました。グイ、グイッーと竿が水面にはいりバチーと音がしてピーが切れました。(ピーが切れて音がした)これでアラ2本鉛を背負っています。もったいない。一投目に7.8キロのアラが喰いました。早朝二枚潮で釣りにくかったです。今日の朝日と久しぶりに見る青空です。ある歌を思い出しました。大酒ぐらい(アル中)の歌人若山牧水の歌((白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ)今日の海はどす黒かったです。

s-P7310002 s-P7310003

s-P7310011

タイトルとURLをコピーしました