2013年12月26日

1人1本ずつアラが喰ったおかげで今日は久々の早終いでした。今年最後になると思うアラ釣りに12月8日以来18日ぶりのアラ釣りに行ってきました。三人での貸し切りです、まず1本目に30キロのアラが喰いました。このアラ手こずりました。3人がかりであれやこれやとしている内に竿が折れました。ネジ継ぎ手の所です。喰って10分ぐらいたったでしょうか。やっと人の手で底を切る事ができ浮いてきました。竿の曲がりなど含めて本船の記録を塗り替えるかなと思いましたが30キロでした。このお客さん達、理想のお客さんと思います。替えの竿があるのに一人1本の理念から竿を出すのを止められました。次のお客さんは10.5キロのアラでした。後一人取り残され寂しそうなお客さんの姿、二人のお客さんはもう竿はかたづけておられます。何とか釣らせたいと思う矢先、少し長めの竿が水面に入り、やったーと思いました。浮いて来たのが15.5キロのアラでした。それぞれ自分の釣ったアラのまえに居られる写真です。おかげで少し酔っています。

PC260002

PC260006

PC260018

タイトルとURLをコピーしました