2013年10月22日

27号台風が近づいて来ています。台風は大きい小さい,強い弱いにしろ、なめていたら大変な目に遭います。警戒をしていてください。暇ですので子供の頃、作って乗って遊んでいた竹馬を昨日50数年ぶりに作ってみました。まず山に竹を切りに行きました。杖竹、支え竹、足乗せ竹を選び切って来ました。思い出しながら出来上がったのがこれです。子供ながらに良く作っていたなと自分ながらに感心しました。すぐに乗ろうとしましたが止めました。つかれていてだめでした。初心者用で地から足乗せまで30センチだったら乗れたのにと思いましたが60センチの高さで作りました。子供の頃は1メートル位の高さにして乗り自慢しあいました

s-PA210001

s-PA210005s-PA210006s-PA210007

s-PA210008

タイトルとURLをコピーしました