2013年8月17日

お盆明け18日のアラ釣り、がんばって行こうと今日夕方神ノ湊港に向かいました。ところがエンジンの調子がおかしくて、出港は止めました。原因は13日に燃料こし器を素人の私が取り替えました。それが原因と思います。持ちやは持ちやプロに任せれば良かったのにと思いましたが後の祭りでした。竿の曲がり、アラが水面に浮いて来るのを思いながら、大島を出港しましたが、叶いませんでした。写真は魚族供養塔です。昔からある場所からは移動されましたが、自分が子供のころからある祠です。中央の赤き物(タイ)を右手に持っているのがタイ恵比寿さんです。自分達が子供の頃遊び場でした。みんなが魚が食うようにと撫でていた様な思いがあります。今回はお客さんに魚が食います様にと願いました。18日釣りお客さんには大変ご迷惑をおかけいたしました。

s-P8150001 s-P8150003

タイトルとURLをコピーしました