2o12年5月12日

abbghbhg.jpg

前回5月2日アラ釣りに行ったときは、餌のイカはよくつきましたが、強風波浪
で早くかえってきました。今回は(12日)まったくイカがつかなく て、全船
5人で10パイほどでした。釣る人で5ハイ、ゼロの人も居られました。そして
今日のイカは、前回と比べて大きさが半分しかなく鯛かヒラメ 用の餌さとなる
イカでした。風、波も治まりましたが、残念ながら、アラの道具を入れる事なく
帰って来ました。本船アラつりを始めてから6年目にな りますが、イカがつか
なくて帰ってきたのは初めてです。今日のお客さん、楽しみを与えられなくて、
すいませんでした.余談話ですがプロのイカ取り 漁師の話では、イカは化け獲
物といって一晩に100キロ〜200キロ移動するそうです。300キロとも聞
きましたが、−−−我が家の鶏と軍鶏の チョロ助です

タイトルとURLをコピーしました