2011年9月16日

s-P9160001.jpg s-P9160002.jpg s-P9160003.jpg s-P9160005.jpg

7日ぶりに、アラ釣りに行って来ました。今日のお客さんは、全員(4人)が本船初乗船で、全員が本船の貸し釣具、及び宝栄丸の究極仕掛けで、アラ釣りに臨みました。4人分の竿リール、仕掛け、を準備するのに、手際のよい私でも30分ほどかかりました。準備ができまして、いよいよ1投目です。いいですよーーーーと声をかけましても、なかなか仕掛けが海に入りません。アラ釣りが初めてのお客さんですので、イカの掛け方などで暇がいったようです。一様全員道具が入りまして、しばらくして面舵側のお客さんの竿が少し曲がりました、でも手巻きリールのため必死に巻かれているのが目に見えて図りました。本船の貸し竿が硬いせいか、曲がりがそんなになく、上がってきたのが、26.7キロの立派なアラでした。この頃は1投目〜3投目でのアタリが多いようです。今日も、これっきりでした。

タイトルとURLをコピーしました